最近のお気に入りホットドリンクは伊藤園「アーモンド・ミルクティ」

日本 - グルメ

パラダイス・トロピカルティーは無糖の中の女王

近頃、各駅の自販機でパラダイス・トロピカルティーを見かけなくなった。華やかな香りが無糖の侘しさを補って余りあるというのに。無難な王道商品ばかりが売れていくのだろうか。

 伊藤園のアーモンド・ミルクティーは甘さ控えめ

いつからか自販機に並ぶようになった、アーモンド・ミルクティー。
アーモンド好きだけど、すごく甘かったりしたら嫌だなあと思いながら飲んだら、意外なほどに甘さ控え目。それが分かってから、小腹がすいたとき、脳にエネルギーチャージしたいときの第一候補。
ミルクティーにアーモンドをペースト状にして溶かし込んだのかと思いきや、アーモンドミルクを入れていると書いてある。
アーモンドミルクは、アーモンドを砕いて濾したもので、豆乳みたいな感覚のもの。ちょっと前に海外で人気の飲み物なので、日本でも手に入るようになった。
原材料をみると、結局は脱脂粉乳やミルクソースなるもので、ミルキー感をプラスしている。工業製品だから仕方ないか。
その他添加物がずらずら並んでいるのをみると、決して健康そうではないけれど。より安全な市販のドリンクが出てくるといいなあ!
タイトルとURLをコピーしました