バルト三国はうますぎたその2 もう一度リーガ

その他ヨーロッパ - グルメ
Exif_JPEG_PICTURE

前夜食べ過ぎて朝ごはんを抜き、昼は胃を守るために軽くおすしを。リーガ(ラトビア)の砂糖菓子のようにかわいらしい建物をみながら、夕食に向けて腹ごなし。

f:id:arubekiaji:20141126224635j:plain

 ふと入ったお店で、どくだみのようにパンチの効いた香りのオーガニックコスメを買ってみたり。のちに日本でも取り扱っていると知り、驚く。

マダラ│化粧品│Mitokuのコンセプト│Mitoku Online

昨日のごはんが美味しすぎただけに、今日もトリップアドバイザーで念入りに調べてトップクラスの評価のお店に入る。

頼んだのはこちら。

f:id:arubekiaji:20141126224659j:plain

にんじん入りマッシュポテトの上には、燻製の風味が強いベーコン巻きが。
何が巻かれているかというと、にんにくの香りがしっかりついた、鶏肉のフィレ。
中心には、カラメリゼした玉ねぎや酸味のきいたプルーンが。
上にはピクルスの入ったラタトゥイユのようなものがのっている。
燻製×にんにく×肉の風味×甘味×酸味×塩気=味が濃いがその分病みつき!!
味の掛け算が絶妙で、多国籍料理の応用力に恐れ入った。
タイトルとURLをコピーしました