今持っている下着をすべて捨てる!

日本 - エピソード

下着の捨て時、悩みますよね。私もそうでした。今は割と潔くいきます!

古い下着は運気を下げる

ちょっと前に、女性は下着ととりわけ密接な関係にあり、古い下着は運気を下げるという風水の記事を読みました。

また、よい運を呼び込むために、3か月に一度下着をすべて買い替えるという、潔い人の話もありました。

劣化したものを少しずつとり変えるのではなく、年内に、いろいろな気を吸収してきたであろう下着を一掃することを決意します。

新しい下着を風水で選ぶ

捨てる前に、新しいものを買う必要があります。どんなものが運気をアップさせるでしょうか。

f:id:arubekiaji:20141220220427j:plain

購入したのは、恋愛運に効くという、白、シャーベットオレンジ、ピンクなど。花柄やレースも恋愛運に効くし、リボンは縁を結ぶということで、そのあたりも採り入れます。

色が心理や体に与える影響も侮れないようです。

オレンジは対人面で積極的になる色。ピンクは女性ホルモンが分泌されやすくなるとか。色の力は科学的にも実証されているし、直接身体に当たるものなので見逃せません。

風水的には、緑の下着が出会い運にいいとか、黄色は金運やバストアップとかあって魅力を感じましたが、そういった色の商品は多くないので、採り入れるのが難しいです。

また、夜寝ている間に悪い気が出るから、ここぞというときは、朝再び下着を変えるべし、という記事もあったので、それも考えて多めに購入しました。

いつ捨てるか

占星術で、何かを変えるのは30年ぶりに木星が射手座に入る12月24日がいいというので、身に着け始めるのをその日にしようとしましたが、暦では着初めが凶とあったので、捨てる日にしました。

どう捨てるか

衣類を捨てるときは、晴れた日に捨てると悪い運も一緒に捨てられるとのこと!

生ごみの匂いがつかないように、でもビニール袋には入れずに、紙に包んで捨てるといいます。その際、塩をひとつまみかけてから包むのがポイント。

いつおろすか

新しいものをおろすのは、暦で着初めが吉の12月22日に決定。またこの日は、19年に一度の特別な新月の日だそうです。「朔旦冬至」といって、太陽と月の両方が復活する日として、古くから日本で祝われてきたとか。

追伸:恋愛運があがったのはその後2年以上経ってからでした。

タイトルとURLをコピーしました